スポンサーサイト


イタリアンカフェorb

2週間に1度はランチに行ってるイタリアンカフェorb

ランチ時のメニューはいつもほぼ変わらないのですが、この間夜に食べに行ったら少しメニューが変わっていました。
リニューアルしてから、前菜盛り合わせがなくなって残念だなぁと思ってた所、いつの間にか復活してるじゃないですか!
これは嬉しい~。

IMG_3886.jpg

ボリュームすごいです。
ピクルス、キッシュ、パテ、オムレツなどなど、どれもそれぞれ美味しいです。

IMG_3888.jpg

パスタメニューも若干変わっていました。
渡り蟹のトマトクリームソースパスタ。

パスタはトマトクリームソースが一番好きなので、ここでもこれをチョイス。
平打ちのパスタで、トマトクリームと言っても、そこまでクリームが強くない感じでした。
ランチ時のパスタにもトマトクリームパスタがあったら良いのになぁ。

そういえば、ランチ時の+300円でつけられるデザートですが、前にオーブの記事を書いた時、デザートは大体プリンと書きましたが、ガトーショコラの時もありました。
たまに変わることもあるんですね。

オーブの料理はどれも美味しいのですが、全体的にちょっと塩分が効いてるかも。
お酒を飲みながら~とかだと丁度良いのかもしれません。

IMG_3346.jpg

モンブラン。

メニューにデザートは載ってないのですが、言えば店員さんがデザートメニューを持ってきてくれます。
何種類かあるのですが、どれもデコレーションも綺麗で味も美味しいです。
カフェのデザートって、何となく雰囲気だけ…ってことも少なくないのですが、ここのデザートはその辺のケーキ屋さんより美味しかったりします。

IMG_3537.jpg

ふわっとした口当たりのティラミス。

IMG_3892.jpg

これ大好きです。ピスタチオのブリュレとジェラート。
薄くカリカリとしたカラメルを割ると、ピスタチオの濃厚な甘さのブリュレが。
ジェラートもしっかりピスタチオ。

IMG_3891.jpg

スイートポテトとバニラアイス。
これは、想像してたビジュアルと違ってました。オシャレー!
よくある感じの、スイートポテトの横にバニラアイスが添えられてるものだと思ってましたが、まさかの上にバニラアイスです。
早く食べないと溶けちゃいます。写真撮ってる間に溶けてしまいました^^;

ちなみにランチ時のデザートでしか食べたことありませんが、ガトーショコラも美味しかったですよ。
夜もデザートまでフルコースで美味しくいただけるオーブです。


過去のイタリアンカフェorbの記事 1
過去のイタリアンカフェorbの記事 2






イタリアンカフェorb

大阪府大阪市生野区鶴橋1-5-17
TEL 06-6716-1618


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

いいよねorb。
今はレストランカフェに名前変わってるんだぜ。

前菜盛り合わせ復活か!
そいつは嬉しいな。
カルパッチョも捨てがたい!

そして蟹のトマトクリームパスタは美味しそうだな。
ワタリガニ出水のクリームスパ樹で~す(こいちゃん)。

Re: タイトルなし

>くるりくらさん

そうでした。
今は入り口の看板にレストランカフェって書いてありましたね。
ちょっと奥まっているというか、パッと見何の店か分からなくもない感じですよね。

前菜盛り合わせ復活でした。
定期的にメニューが変わるんでしょうかね?
カルパッチョはあったと思います。
あのドレッシングが美味しいんですよね~。じゅるり。

トマトクリーム美味しかったです。
ただ、カニは元々身をとるのが面倒な上に、トマトクリームソースにまみれているので
手が汚れて面倒くさいことこの上ないです。
カニ出水の手が汚れるスパ樹で~す(こいちゃん)。
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
