スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和光の宇治ミルク金時氷

先日見つけたお気に入りの和菓子屋さんに、かき氷目当てで行った所、営業時間を勘違いしていてあいにく食べられず…。
でも、でも、もうすっかりかき氷の気分になっているのに!!
もう、どこでも良いからかき氷食べたい!(ほとんど病気)

涼しくなってきたとは言え、まだ夏だから、喫茶店とかならやってるんじゃ?なんて思いながら辺りを探していたら、ありました。ありました。
JR鶴橋駅からすぐのレトロな喫茶店、和光に。
しかも、年中かき氷が食べられるとか。
オールシーズンかき氷大好き人間にはもってこいですね。

IMG_0661.jpg

こちらが宇治ミルク金時氷(名前が何だったか忘れてしまいましたが、そんな感じ)。

ん?かき氷?パフェっぽいような。
そうなんです、パフェ風かき氷でした。
かき氷に専念したい人にはちょっと物足りないかもしれません。

ソフトクリームに、ちょっとしゃりっとした食感の抹茶のアイス、金時に、白玉にフルーツ、そして下の方に抹茶のかき氷が入っています。
抹茶はシャリシャリ系。
別添えで練乳も出してくれてますが、ソフトクリームやらアイスやらで甘いのでこれはいらなかったかも。

上のアイスたちを食べてる間にかき氷がガチガチに固まっちゃうので、ここではついでにかき氷を食べる…的な感じで。

オムライスとか、パフェ系も色々ありそうな、いかにも懐かしい感じの喫茶店でした。
近所の?若者からご年配の方まで、お客の年齢層も幅広いお店でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。