スポンサーサイト


千林の角屋のかき氷

IMG_0082.jpg

アイスモナカの看板が光っていますが、大阪でかき氷と言えば、よく名前が上がっているお店、千林にある角屋さんです。
この日は夜に行ったのですんなり入れましたが、昼間とかだと結構並ぶ事もあるようです。

IMG_0083.jpg

店内の壁にはメニューがずらり。
しかもどれも安い。
店内に置いてあるメモに注文を書いて、お店の人に渡すシステムのようです。
他のお客さんが頼んでいたソフトも気になりましたが、ここはやはりのかき氷。


IMG_0426.jpg

氷黒蜜ソフト。

ん?ソフトは?って感じの写真ですが、ソフトは氷の中にインしていました(笑)
ついでに金時も中に隠れています。
ソフトと言ってもソフトクリームみたいな濃厚で柔らかいタイプでなくて、さっぱりミルクベースのアイスみたいな感じです。

それにしてもでかい。
黒蜜はあっさりとしたお味で、かき氷はそこそこふわふわ系。
私の中では大阪で一番…とまではいきませんが、これだけのボリューム、トッピングを考えるとものすごいコスパ良いと思います。
良心的な庶民派かき氷という感じでした。
レトロな器も素敵。

IMG_0089.jpg

こちらは宇治金時。
どうも何回撮ってもiPhoneカメラだと、こんな凄まじい色になってしまって上手く撮れず…。
かき氷では、この宇治金時がよく出ているようでした。

IMG_0428.jpg

また後日行った際に、夫が頼んでいた抹茶小倉ソフト。(だったかな?)
にょろ~んと盛られたソフト。
そして、これでもかとのっけられた白玉、その数7個!
もう白玉だけでお腹いっぱいになりそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
