スポンサーサイト


パティスリー グラン・ヴァニーユ

これも前回の小石に同じく、去年の大晦日の記事です。
この日京都に帰省していた友達と行ったのがここ、パティスリー グラン・ヴァニーユ

年末も年末、大晦日なのでほとんどのカフェやパティスリーがお休みだったのですが、こちらは短縮営業とは言えイートインもできるとのこと。
クチコミや雑誌なんかにも載っていて、とても気になっていたお店です。
とりあえず行ってみることに。

IMG_4270.jpg

ナチュラルで優しい雰囲気の店内。良いですね。
ゆっくりお茶ができそうな素敵な感じです。

IMG_4271.jpg

ケーキは…というと、さすがに大晦日ということもあって種類が少なく(売り切れてしまったのか?)選ぶ程もありませんでした。
残り少ないケーキをひとつずつ選んでいただきました。

IMG_4268.jpg

私の選んだケーキ。ムラングシャンティだったかな?
メレンゲのサクサクした食感が楽しいケーキ。

IMG_4269.jpg

こちらは友達の選んだケーキ。

私たちが行った時には既にケーキはほぼ売り切れ状態でしたが、次から次へとお客さんが来ていました。
人気のお店なんですね。

焼き菓子も少し買って帰ったのですが、ピスタチオのダコワーズ、ラングドシャのようなクッキーも美味しかったです。
このクッキーが(名前を失念…)本当に止まらない美味しさで、もっと買っておけば良かったと後悔。
またケーキももっと種類が豊富な時に行って食べてみたいです。




パティスリー グラン・ヴァニーユ

京都市中京区間之町通二条下鍵屋町486
TEL 075-241-7726


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
