スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィーナーローゼのクランツクーヘンとザッハトルテ

上本町、玉造、鶴橋辺りをよく通るのですが、以前から気になっていたお店に行って来ました。
食べログでも高評価なお店、ヴィーナーローゼです。

住宅街の中にあるこちらのお店、ドアを開けると右手に可愛らしいパンがディスプレイされているのが目に入ります。
店内はクラシックが流れていて、とても落ち着いた雰囲気。テーブル席が数席とカウンター席があります。

こちらはウィーン菓子が食べられるお店だそうです。
確かにメニューを見ても、最近のふわっとしたような軽いケーキとは違います。

注文したのは、このお店で有名っぽいクランツクーヘン、それからあまり馴染みのないウィーン菓子でもこれは食べたことがあるザッハトルテ。
そしてコロンビアスプレモを一緒に頼みました。

IMG_5756.jpg

コロンビアスプレモ。
ケーキにとてもよく合う美味しいコーヒーでした。

IMG_5754.jpg

こちらがクランツクーヘン。
見た目も何だかかわいらしいですね。
バタークリームを使ったケーキのようです。
実はバタークリームのケーキってあまり食べたことなくて、こってり濃いのかと思ってましたがそんなことはなく、舌の上でとろりと溶けていくクリームが美味しかったです。

IMG_5755.jpg

ザッハトルテ。
チョコの濃厚な感じだけじゃなく、中にサンドされたアプリコットジャムのさわやかな酸味が良いアクセントになっています。
こちらも見た目のどっしり感とは違って、とても食べやすいケーキでした。




ヴィーナーローゼ

大阪府大阪市中央区玉造2-25-18
TEL 06-6167-9488


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。