スポンサーサイト


福壽堂秀信茶寮「季(トキ)」のしぐれクリーム小豆

今私の中でアツイお店。
福壽堂秀信茶寮「季(トキ)」のしぐれ氷。(黒蜜)

IMG_0526.jpg

黒蜜、濃いですねー。
和菓子屋さんのかき氷だからか、蜜も小豆も美味しいです。
バニラアイスはまぁ、至って普通のアイスって印象。
いや、それにしてもこの蜜はちょっと多過ぎるか?

IMG_0524.jpg

こちら抹茶。

このかき氷は、近鉄上本町店のものです。
そして、下のが帝塚山、姫松にある本店のもの。

IMG_0571.jpg

これこれ!!
これくらいの蜜のかかり具合が最高なんです。
蜜の濃い所と、うっすらとした所と、味の違いがある方が食べてて飽きない。
(最後には溶けて混じっちゃうんですけど)

後日、また上本町の方に行きましたが、やはり濃かったです。いや、美味しいんですけどね。
理想としては本店の方です。

IMG_0575.jpg

こちらも本店の、みぞれ金時クリーム。
すっきりした甘さのかき氷です。

IMG_0568.jpg

IMG_0569.jpg

お店も本店の方が雰囲気があって良いですね。
ちなみに上本町の方は夜7時までなので、お間違えなく!
ラストオーダーももう少し早い時間だと思われます。
ショップの情報を見て向かったら、既に営業終了していてガッカリしました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんな店があるのか!
大阪のかき氷は諦めていたんだが、そうか。諦めたらそこで試合終了ですよってやつか。さすがだなミッチー。
かき氷が……食べたいです……(世界が終わるまでは~♪)

行くとしたら上本町だが、営業時間短いな。
そして本店のが美味しそうだな。
また今度行ってみるか……

Re: タイトルなし

>くるりくらさん

こんな店あったんです!
やっぱり大阪では和菓子屋さんを攻めるのが良さそうですね。

諦めたらそこで試合終了ですよ。
そして7時過ぎに行ったら、営業終了ですよ(つд`)

本店のがお上品なお味でした。蜜のかけ具合が最高でした。
あの辺ケーキ屋さんもあったりして良さそうでしたよ!
プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
