スポンサーサイト


赤福JR大阪三越伊勢丹店の赤福氷

先日かき氷日和な汗ばむ陽気の中、行って来ました赤福茶屋

大阪の伊勢丹がオープンしてすぐの頃は、それはもう凄まじい長蛇の列でしたが、さすがにそんな行列はできていませんでした。
私たちの前後に数人並んでいるくらいで、程なくして中に入ることができました。
平日だったからというのもあるのでしょうか?
これから夏本番になってくるとまた並びもすごくなるのかもしれませんね。

IMG_5977.jpg

頼んだのはもちろんこちら。赤福氷、500円です。

相変わらず美味しいのですが、何か去年食べた時ほど美味しいと思えなかった。
多分氷のかき方でしょうか。スプーンを入れたらガチガチしてたんですよね。
去年はもっとふんわりとしてすーっと溶けていく感じでしたが、ちょっとこの時のは氷の溶け具合がいまいちでした。

IMG_5978.jpg

中には美味しい餡とお餅が。
氷の具合はちょっと残念でしたが、味は変わらず美味しい赤福氷でした。
また今年も何度か足を運ぶと思います。


過去の赤福JR大阪三越伊勢丹店の記事 1



赤福 JR大阪三越伊勢丹店

大阪府大阪市北区梅田3-1-3 地下2階 食料品 和菓子 赤福茶屋
TEL 06-6457-1111(百貨店代表)


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
