スポンサーサイト


宝石のチキンカレー

かき氷やスイーツなど甘いものを食べたら、今度は辛いものが食べたくなりますよね。
そしたら今度はまた甘いものが食べたくなるという無限ループ…そして太る(´ε`;)

今回は甘いものではなく辛いものを紹介します。
大阪でも何かと話題のカレー屋さん宝石のチキンカレーです。

前情報によると…
・スパイスが効いたカレーなのでとにかく辛い!
・量は多めなので大盛りにする場合注意!
・3皿ずつしか提供できないので待ち時間が長い!
・開いてる時と開いてない時があるので注意!
・すぐに売り切れるので注意!

って感じでしょうか。
平日しか開いていない、更に人気のためすぐに売り切れるお店だそう。
カレーはチキン、ポーク、ラムキーマの3種類で日替わり(というか週替わり?)でどれかが提供されるようです。
オープン、クローズ情報などはツイッターで確認できます。

IMG_6017.jpg

私が行ったのは月曜の1時前位ですが、すでに3組並んでいて、すぐに後ろにも3組並んでいました。
待ってる間、スパイスのとってもいい香りが漂ってきて余計にお腹がすきます。

売り切れたら終了とツイッターに告知されるのですが、店主のお姉さんは一人でやっておられるのでなかなかてんてこ舞いな感じです。
なので、売り切れの告知がされていなくてもお店まで行ったら既に終了となってる場合もあります。(私がそうだった)
会社のお昼休みに行こうと思っても、スムーズにいけたら問題ありませんが、なかなか時間が読めなさそうですね。

IMG_6015.jpg

この日はチキンカレー。

IMG_6016.jpg

注意書き。

30分程待ってようやく中に入れました。
カウンターとテーブル席が数席で、私たちはテーブル席に案内されました。

IMG_6018.jpg

IMG_6020.jpg

IMG_6021.jpg

スパイスの小瓶が並んでてかわいいです。

お店のお姉さんが注文をとりに来ます。
あれだけお客が来て忙しくしてたらなかなか大変だろうと思いますが、とても感じの良い対応で優しそうな方でしたよ。

IMG_6023.jpg

出てきました。チキンカレー普通盛り。
これは…なかなかボリュームが。。
少なめでお願いもできるみたいなので、次食べられる時はそうしようと思いました^^;

IMG_6024.jpg

スクランブルエッグ、人参、玉葱、きゅうりのピクルスが添えられています。
カレーは確かにスパイスが効いていてピリッと辛い!
カレーというともったり重たいイメージですが、何というか爽やかな辛さでした。
お腹がスッキリするような辛さです。

ホロホロのチキンがゴロゴロ入っていて美味しいです。
とは言えやっぱり辛い!!
辛いのは結構平気な私ですが、汗が噴き出ました^^;
周りもハンカチやティッシュで拭き拭き食べてる方もちらほら。

スクランブルエッグで辛さを調整しながら食べると良いとありましたが、私は玉葱、きゅうりのピクルスに助けられました(笑)
男の人は大盛りを頼んでる方も結構いましたが、あれはなかなかの量ですよ!

噂のカレー屋さんはやはり辛かったです。
あまりスパイスの効いたカレーってお店で食べたことないのですが(家で作るような煮込んだカレーの方がどちらかと言えば好きなので)美味しかったです。
ラムは苦手なので今度はポークの時に行ってみたいです。



宝石

大阪府大阪市中央区内本町2-2-14 GSハイム内本町 2F
TEL 非公開


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
