スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多もつ鍋 蟻月 心斎橋店の宇治金時

食べログでかき氷ランキングを見ていたら、何故かかき氷専門店やスイーツのお店でもないのに入っていた、ここ蟻月心斎橋店の宇治金時。
しろくまブログのカテゴリーでは、一応大阪のかき氷に入れてみます。

もつ鍋で有名ですが、私はかき氷目当てで行ってきました^^;
夜も結構遅くまで営業されてます。

IMG_1016.jpg

もつ鍋の味噌味です。
サイドメニューも九州名物など色々あって楽しめます。

そして、この日のお目当てがこちら。

IMG_1103.jpg

周りの他のお客さんもほぼ全員頼んでいました。
やはり名物なんでしょうか?

なかなか大きなかき氷は、二〜三人で丁度良いサイズ。
かき氷好きなら一人でもいけるかな?^^; 
結構大きいすり鉢に入っています。
そこそこふわふわタイプの氷に、抹茶蜜、練乳がかかっています。
白玉と小豆も控えめに添えられています。

この写真で見ると蜜が薄く見えますが、最後までしっかり美味しくいただけましたよ。
もつ鍋でこってりいった後に、さっぱりと〆るのに丁度良いかき氷でした。




博多もつ鍋 蟻月 心斎橋店

大阪市中央区東心斎橋1-13-7 Flags bldg 1F
TEL 06-6243-0656


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。