スポンサーサイト


Matsushita Kitchenのかき氷

去年雑誌に載っていたのを見かけて行ってみたお店、Matsushita Kitchen

確か…去年もう少しでかき氷の季節も終わる…という時に知ったお店でした。
去年食べて美味しいなぁと思いつつ、時期的にかき氷ももう終了するとの事で記事にしてませんでした。
ようやくアップです!
でも、もうそろそろ9月ですね(ノД`)
かき氷好きの皆様お急ぎ下さい!

IMG_1805.jpg

環状線沿いの玉造にあるこちらのお店。
氷の旗が出ています。

隣にはピザで有名なバカンス食堂があります。(こちらも美味しいお店です)

IMG_1807.jpg

IMG_1806.jpg

表の看板です。

IMG_1811.jpg

入って左手に焼き菓子のスペースが、そしてケーキのケースが真ん中にあります。

IMG_1812.jpg

焼き菓子もかわいいし美味しそう。

店内もほっこりとした雰囲気です。お店の方のお子様かな?ちょこんと端のテーブルでゲームしてました。
アットホームな感じです。

お目当てのかき氷は…

IMG_1816.jpg

抹茶あずき(ミルクもかけてもらいました)。

器の四隅にぽってりとした生クリームが添えられてるのが特徴です。
抹茶蜜は程良い苦味もあって美味しいです。
こちらのあずきはこしあんです。

そして氷ですが、ふわふわ系です。スプーンを入れた瞬間に柔らかさが伝わりますが、何だろう?食べ終わりの溶け方と言うか、氷の食感がクニっとしてます。
全く嫌な感じじゃないですよ!それがすごく美味しいのです。
不思議な食感で、ミルクか生クリームか削り方から来るものか分かりませんが、私は好きな感じでした。

店主さんによると手動の初雪の削り器で削ってるそうです。
初雪…やっぱり欲しい。

IMG_1817.jpg

いちごミルク。

こちらも甘くて懐かしい味わい。
氷の食感もやっぱり良い!

IMG_1819.jpg

せっかく来たし、暑かったし、もう一個行っちゃおう!
ってことで、カラメルミルク。

カラメルってどうなんだろう?って思ったけど、意外にもとても合っていました。
香ばしいカラメルの甘さがふわふわの氷と相まって美味しかったです。

ケースに並んでいたモンブランも美味しそうだったし、また他のスイーツメニューも食べてみたいです。




Matsushita Kitchen

大阪市東成区東小橋1-18-32


大きな地図で見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
