スポンサーサイト


CAFE NOTOのサンドウィッチとチョコケーキ

この辺りを通る度に気になっていたお店CAFE NOTO
外観からもオシャレな雰囲気が漂ってますが、初めは美容室か何かかと思ってました^^;

入ってみると中もオシャレ!これぞカフェって感じです。店員さんもご夫婦かな?やっぱりオシャレな感じです。
そして、ゆっくりデザートを食べたり落ち着ける良い雰囲気のお店です。

デザートメニューも色々あり、フードもサンドウィッチやカレーなどがあります。

オシャレカフェにありがちな味はもうひとつ…ってことがないので、いつもどれを食べようか迷うのですが、大体デザートだったら焼きたてフレンチトーストか、チェリーのしっとりチョコケーキを。
フードだったらサーモンのサンドウィッチか、カマンベールチーズのサンドウィッチ。
迷いつつも大体これらを選んでしまいます。

飲み物も色々ありますが、やっぱりここでは珈琲かな。
焙煎を学んでらしたり、最近はお店にカウンターを設置したりとこだわってるようです。
抽出器具もKONOやHARIO、エアロプレスなどなど珈琲に合ったもので淹れてくれます。
お店でも珈琲豆や器具など販売されていました。
ちなみに、前に聞いた所によると豆は近くの赤い実コーヒーさんのを使われてるとか。

こちらで飲む珈琲は結構しっかりとした味な気がします。
じっくり抽出されてるのかな?
一度豆を買って家でもKONOで淹れてみたら全然味が違ったので、淹れ方の問題でしょうか。
珈琲の淹れ方ひとつにしても奥が深いですね。

IMG_0751.jpg

そんな珈琲にとても合うのがこのチェリーのしっとりチョコケーキ。
濃厚だけど重たすぎない、ホロホロとしたチョコケーキです。
この日は暑かったので珈琲じゃなくレモネードを頼みました。これも甘酸っぱくて美味しかった!

1367053428771.jpg

こちら焼きたてフレンチトースト。
バゲットで作られたフレンチトーストですが、外側のカラメルのカリッと感に中はもっちり。
正直フレンチトーストってぶよっとしていてあまり得意じゃないのですが、そんな私でもここのフレンチトーストは大好き。

IMG_0485.jpg

サーモンのサンドウィッチ。
このパンがまた美味しいんです。こういうサンドウィッチって噛み切りにくいパンが使用されてたりすること結構多いんですが、これはサックリと歯切れも良くて具とピッタリ合うんです。
スープとデリも付いてきて満足感ありのサンドウィッチです。

IMG_0486.jpg

たっぷりサイズが嬉しいアイスカフェラテ。
容器がまたかわいい。ミルクもたっぷりで美味しいです。

コイヌ印のシュガーポットなど食器もかわいかったり、インテリアも乙女心をくすぐられる素敵なお店です。
またワークショップ的なこともちらほら開催されてるようです。
私もまた美味しいデザート、フードを食べに通いたいと思います。




CAFE NOTO

大阪市中央区上町1-6-4
TEL 06-4304-2630


大きな地図で見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒蜜きなこ

Author:黒蜜きなこ
名前のとおり、黒蜜ときなこが好きです。
ヘーゼルナッツチョコ味のザクザクした食感のお菓子に目がないです。
冷え性・知覚過敏のくせにかき氷、アイスが大好き。
夏はしろくまのごとく、かき氷ばかり食べてます。
(最近歳のせいかかき氷をはしごするのが厳しくなってきました)

しろくまブログでは、主にかき氷、アイス、ケーキなどのスイーツを紹介します。

※お店の情報は、変更されている場合もありますので、その点はご注意下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
